ハラスメント・コンプライアンス外部相談窓口
安心して相談できる!内部不正・ハラスメント・メンタルケアの外部相談窓口 サービス概要
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内部通報の外部委託フロー例
①通報相談
通報者様はメール、もしくは電話にて当社窓口へ通報をしていただく。
②通報内容記録
お問い合わせされた内容や電話内容を弊社窓口の女性担当者(有資格者)が記録。
③コンプライアンス部門担当部署へ通知
記録した内容を要約し、専門家による解決策の提案をコンプライアンス担当者様のみにメールで通知。
④事業者様へのソリューションサービス
■弁護士による事実確認・対応 ■カウンセラーによるオンラインカウンセリング ■公認不正検査士/対応方法を別途ご利用可能。
■現在ご契約いただいた事業者様には初回10人までハラスメント理解度テストを無料でご提供しております。
⑤質問/回答内容の送付
コンプライアンス部門担当部署 担当者様がご質問・ご回答をメールにて当社にご送付していただく。
⑥回答連絡(メール・電話)
いづれかの回答方法で通報者様へご回答。通報者は内容をご確認。
パワハラ防止法・改正公益通報者保護法対策の外部窓口整備はお任せください。
社外相談窓口の開設までの流れ(事前取り決め事項)
当社は独自のノウハウがあり、最短5営業日での開設が可能です。(連絡方法の設定を除く)
貴社開設準備に対しても助言を行うことができ、ヘルプホットラインが陳腐化しないようにフォローを行います。
STEP 1
プランの決定
年間通報件数プランをお選び下さい
初期費用は発生しません
STEP2
連絡方法の決定
貴社窓口への連絡方法や緊急連絡先
STEP3
報告書送付ルールの決定
報告書の確認内容を変更可能
社外相談窓口の開設までの流れ(貴社内取り決め事項)
STEP 1
社内規定の改定
内部通報規程の改定
規程の作成・リーガルチェックも ご相談ください
STEP2
周知ツールの決定
どのように窓口を周知するか?
告知物(ポスター)も当社に依頼可能
STEP3
報告書送付ルールの決定
社内での通報内容報告ルート/権限者などを含め、貴社の報告書受け取り担当者の選定。