個人情報保護方針

個人情報保護方針

公益通報の通報・相談窓口
日本公益通報サービス株式会社(以下「JWBS」という)は、社内の業務に関する不正行為の早期発見と是正を図るため、公益通報者保護法に基づき、公益通報及び相談に対応する窓口を設けております。
JWBSは、各種情報を取扱う公益通報窓口の設置企業として個人情報を保護し、個人情報に関する法令を遵守し、個人情報の適切な取扱いを致します。

公益通報または相談の方法
電子メールまたは電話により対応しております。
通報者からJWBSの相談窓口専用ダイヤルもしくはメールアドレス宛に通報または相談をください。

通報及び相談ができる者
当社の取引先の従業員

通報者等の保護
通報又は相談をしたことで、不利益な取扱いを受けることのないように十分配慮いたします。万一、不利益が発生した場合は、公益通報統括者が回復措置を講じます。
なお、通報者が虚偽の通報や他人を誹謗中傷、その他不正の目的の通報を行った場合、当社諸規定を適用して、所定の手続きを経て相当の対応をとることがあります。

当社の通報・相談に関する体制について
電話対応は女性従業員が対応致します。1通話あたりの通報については、当社の所定の通報フォーマットに沿って案内致します。
匿名での通報も可能ですが、所定時間は1通話あたり30分までとさせて頂きます。

電子メールでの相談は受理後、内容を記録し、受理した内容をメールにて通知致します。
匿名相談の場合は、匿名情報として通知致します。

通報・相談頂いた内容は当社顧問弁護士の見解を入れて通報相談報告書と合わせてご報告します。

当社に在籍する相談員は「JADP認定上級心理カウンセラー」「JADP認定メンタル心理カウンセラー」「ハラスメント対策認定アドバイザー」「認定プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー」の資格保有者が対応致します。

【日本公益通報サービス株式会社】
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル9F
受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00
(但し、祝日・年末年始・夏期一斉休業日を除く)
E-mail:info@jwbs.co.jp