採用情報

日本公益通報サービス株式会社について

業種 公益通報・内部通報窓口の代行サービス。
改正公益通報者保護法により、事業者様がコスト面と設備面での窓口設置が困難な中、弊社の外部相談窓口設置でハラスメント・内部不正の早期解決をお助けします。業界最安値でガバナンス強化に伴い、コストをさらに抑えられます。
社内環境 2023年3月より始動し、まだ少人数ですがコミュニケーションと取りながら仕事を行っていき、勤務時間中は業務の相談をしたり、時には雑談を交わしたりと和やかな雰囲気の職場です。ビジネス街である山下公園の目の前にあるビルのため、会社からの景色はもちろん、海を眺めながら仕事が出来ます。
ウォーターサーバー完備。冷蔵庫、休憩スペースもご用意しています
組織構成 弊社は外部通報窓口のコールセンターであり、設立も2023年3月からとなるため、メンバーは1からのスタートになっています。(取締役も30代前半と若手主体の会社です)
主要会社の日本信用情報サービスのサポートもあり、急成長・急変化を続ける業界なので、一通りの業務に慣れるまでは不安な気持ちもあると思いますが、今後どのように集客を行うか、どのように公益通報を広めるか、事業者様をサポートしていくか、を軸に新たな試みやメンバーの知見を活用してサービスクオリティの向上に日々励んでいます

募集職種

正社員
システムエンジニアとして(PM・PMO、インフラエンジニア)をご経験のある方を募集しています!
業務内容
  • コールセンターにおいてのシステム構築、管理、運営

新規事業なのでまだ人数は少ないですが、今後さらなる増員を検討しています!スタートアップ企業の一員として、企業を大きくする過程を経験できます!自分の意見や考えが企業の意志として反映されることで、自分が社会を動かしていることを体験でき、代えがたい充実感を得られます!

勤務時間 (月~金)9:00~ 18:00(1時間休憩)
休日・休暇 完全週休2日制(土日)/祝日、年末年始・夏期・冬期休暇あり。年間休日123日以上

■休暇
  • 有給休暇※入社後半年後支給。
  • 慶弔休暇・特別休暇。
給与(月収) 25万円~60万円
賞与 6月、12月
昇給 4月
正社員

WEBデザイナー&マーケティング

WEBデザイナー&マーケティングのご経験のある方を募集しています。
業務内容
  • 法人向けWEBサイトの開発運営支援とウェブセキュリティ対応などWEBマーケティングを支える業務
  • 当社ホームページ編集、デザイン制作、サービスのカタログ編集、ランディングページの設定、リスティング広告

新規事業なのでまだ人数は少ないですが、今後さらなる増員を検討しています!スタートアップ企業の一員として、企業を大きくする過程を経験できます!自分の意見や考えが企業の意志として反映されることで、自分が社会を動かしていることを体験でき、代えがたい充実感を得られます!

勤務時間 (月~金)9:00~ 18:00(1時間休憩)
休日・休暇 完全週休2日制(土日)/祝日、年末年始・夏期・冬期休暇あり。年間休日123日以上

■休暇
  • 有給休暇※入社後半年後支給。
  • 慶弔休暇・特別休暇。
給与(月収) 25万円~60万円
賞与 6月、12月
昇給 4月
ページ下部のエントリーフォームよりご応募お待ちしております!
正社員
経理・財務のお仕事をお任せします。経理を経験された方、アシスタントをされていた方で、今後さらなるステップアップをしたいという方をお待ちしております! 新規事業なのでまだ人数は少ないですが、スタートアップ企業の一員として、企業を大きくする過程を経験できます!
業務内容
  • 社労士、税理士とのやり取りで給与関係管理
  • 年末調整書類管理
  • 勤怠管理
  • 請求書管理
  • その他財務取り扱い

自分の意見や考えが企業の意志として反映されることで、自分が社会を動かしていることを体験でき、代えがたい充実感を得られます!

勤務時間 (月~金)9:00 ~ 18:00(1時間休憩)
休日・休暇 完全週休2日制(土日)/祝日、年末年始・夏期・冬期休暇あり。年間休日123日以上

■休暇
  • 有給休暇※入社後半年後支給。
  • 慶弔休暇・特別休暇。
給与(月収) 23万円
賞与 6月、12月
昇給 4月
正社員
営業部はWebや電話、紹介での問い合わせが100%です。飛び込みや新規電話営業は行いません。商談はオンラインが9割ほどです。お問い合せも毎日のように頂いており、商談も半数近くが受注に繋がっています。年間でご利用頂くサービスのため、お取引開始後のフォローも一貫して行い長期的なお付き合いができます。
ほかにも、売上や顧客動向などのデータ分析やレポート作成、社内外の関係者とのコミュニケーションおよび調整なども行っていただきます!
業務内容
  • 未経験者大歓迎! 
  • 商談・サービス説明(サービスは1つのみ)
  • お問い合わせのメール対応
  • その他新たな取り組みもご提案できる環境です。
勤務時間 (月~金)9:00 ~ 18:00(1時間休憩)
休日・休暇 完全週休2日制(土日)/祝日、年末年始・夏期・冬期休暇あり。年間休日123日以上

■休暇
  • 有給休暇※入社後半年後支給。
  • 慶弔休暇・特別休暇。
給与(月収) 25万円
賞与 6月、12月
昇給 4月
アルバイト
システムエンジニアとして(PM・PMO、インフラエンジニア、WEBデザイナー&マーケティング)をご経験のある方を募集しています!
業務内容
  • コールセンターにおいてのシステム構築、管理、運営
  • 法人向けWEBサイトの開発運営支援とウェブセキュリティ対応などWEBマーケティングを支える業務
  • 当社ホームページ編集、デザイン制作、当社サービスのカタログ編集、ランディングページの設定、リスティング広告

新規事業なのでまだ人数は少ないですが、今後さらなる増員を検討しています!スタートアップ企業の一員として、企業を大きくする過程を経験できます!自分の意見や考えが企業の意志として反映されることで、自分が社会を動かしていることを体験でき、代えがたい充実感を得られます!

勤務時間 (月~金)9:30~ 18:00
シフトフレキシブル対応可能。
ぜひご相談ください。
休日・休暇 完全週休2日制(土日)/祝日、年末年始・夏期・冬期休暇あり。年間休日123日以上

■休暇
  • 有給休暇※入社後半年後支給。
給与 時給1200円
アルバイト
ご相談受付担当は、当社が企業にご提供しているメール・電話でのご相談受付業務をお任せします。通報者様とご契約している事業者様の間に入る形で、メールあるいは電話で報告を受け、コンプライアンス関連の事案の聞き取り、フォーマットに従って内容を報告書に記入します。ご相談受付担当は傾聴の心でお話を伺い、通報者様に寄り添いながらご要望を聞き、企業が抱える問題の解決へと導きます。「聞く力」を大いに発揮できるやりがいのあるお仕事です。その他、弊社WEBサイトのコラム作成、
データ入力などの業務もありますが、しっかりとフォローに入るのでご安心ください。
業務内容 <仕事の流れ>
  • 相談者様からご連絡が入り、お話をお伺いして要約します。
  • 報告を受けた内容をフォーマットに従って記入します。
  • 報告内容の確認をもらい、企業コンプライアンス担当者へ連携。
  • 回答、質問の際は再度ご相談者様へのご連絡をします。

※現在1件のヒアリングは30分程度です。
※業務はマニュアルに沿って行ない、先輩からのファローも必ずあるため、コンプライアンス関連に詳しくない方でもご安心ください。

【一緒に働くメンバー】
現在、ご相談担当は女性のみとなっており平均年齢層は30~50代です。先輩たちの前職はコールセンターのご経験者が多く、育児をしながら働く女性も多く活躍中です!

勤務時間 (月~金)9:30 ~ 18:00
シフトフレキシブル対応可能。
ぜひご相談ください。
休日・休暇 完全週休2日制(土日)/祝日、年末年始・夏期・冬期休暇あり。年間休日123日以上。

■休暇
  • 有給休暇※入社後半年後支給。
給与 時給1200円
アルバイト
業務内容

【業務内容】
・Excelへ新聞情報、行政処分データ入力業務

【具体的には】
PC入力作業が得意!
結婚出産も落ち着いたので自分のペースで働きたい!
夢追いと生活を両立させたい!
など、しっかりとシフト通りに出勤して業務をこなしていただければ今までの経歴は問いません!

【未経験大歓迎!】
パソコンの基本的な操作ができる方であれば大丈夫!難しい入力作業はありません。入社後は先輩スタッフがお仕事内容について丁寧に研修します。わからないことはお気軽に質問してください!

勤務時間 (月~金)10:00~ 18:00
シフトフレキシブル対応可能。
ぜひご相談ください。
休日・休暇

完全週休2日制(土日)/祝日、年末年始・夏期・冬期休暇あり。年間休日123日以上

■休暇
・有給休暇※入社後半年後支給。

給与 時給1200円
アルバイト
業務内容

【仕事内容】

SNS、企業広告、商品PR、講演会など
多岐に渡る映像編集を行って頂きます◎
場合によっては撮影などにも同行し、撮影業務などにも取り組むことが可能です!

【具体的には】
・動画編集、テロップ入れ、サムネイルの作成
・ロケ・撮影の補助
・各部署とのミーティング
・SNSアカウント運用
・名刺の作成
・ポストカード
・ポスターの編集
・資料作成
・カタログ作成
・チラシの作成

PhotoshopやIllustratorのスキルアップも可能!あなたのビジョンやポテンシャルを重要視しています☆
相談を多数受けておりますのでお気軽にご相談ください。

勤務時間 (月~金)10:00~ 18:00
シフトフレキシブル対応可能。
ぜひご相談ください。
休日・休暇

完全週休2日制(土日)/祝日、年末年始・夏期・冬期休暇あり。年間休日123日以上

■休暇
・有給休暇※入社後半年後支給。

給与 時給1200円

面接の詳細

必要書類 履歴書
職務経歴書
面接日時 当社営業時間(要相談)
面接の場所 当社(神奈川県横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル9F)